T.patterson



  TIMMY PATTERSON SURFBOARDSの歴史は1980年からですが、ファミリーとしてのパターソン一家はアメリカのサーフィン業界において長い歴史をもっています。ティミーの父ロナルド・パターソン、叔父のロベルトとレイモンドは、1950年代というサーフィン黎明期から長い間サーフィン業界に携わってきました。そういった環境の中で育ったティミーが、彼らの影響を受けシェイパーへの道を歩んで行ったのは自然の成り行きでした。 若くしてシェイプを始めたティミーは、カリフォルニアのダナ・ポイントにあるHOBIE SURFBOARDSでTERRY MARTIN, DALE VELZY, MICKEY MUNDZ そしてCHRIS McELROYといったレジェンド・シェイパー達によるサーフボード芸術を学び、徐々に自分のものとして吸収していきました。そしてのちに自らのブランド・TIMMY PATTERSON SURFBOARDSを立ち上げるに至ります。 シェイプはもちろん、グロッシング、サンディング、ラミネートやフィン製作など、サーフボード製作全体に至る知識を得、豊富な経験を積んだティミーは、それを自らのボードデザインとシェイプに反映させてきました。 世界レベルのトップサーファー達のボードをよく見てみるとT.PATTERSONのロゴをよく見かけます。 これはもちろん才能をもつライダー達の心を、その性能ゆえに引きつけていることの証しです。そして、彼らの貴重なフィードバックをベースに、さらなる進化へ発展させていく、というティミーの向上心と探究心がTIMMY PATTERSON SURFBOARDSを現在の地位に押し上げてきた大きな理由だと言えるでしょう。 さらには、良いボードデザインを創造するために、彼は多くの時間を自らのサーフィンに充てています。そこで得た“確信”を知識や経験と融合させ、サーフボードデザインへ昇華させていく、という姿勢も進化し続ける原動力の一つです。 それゆえ、ボードデザインの進化やハンドシェイプボードを語る上で必ずといっていいほど“ティミー・パターソン”の名が出てくるのも頷けます。 TIMMY PATTERSON SURFBOARDS には何十種類にも及ぶ多くのボードデザインがあり、どんな乗り手や波でもニーズを最大限まで満たす1本を提供し続けてきました。だからこそ玄人はもちろん、老若男女問わず世界中で愛され続けているのです。

オーダーは2ヶ月~4ヶ月後の出来上がりとなりますので、興味のある方はShopにて詳細をお知らせ致します!
今オーダーすれば春にはtimmyのボードで波乗りできちゃいますよ~♪


同じカテゴリー(サーフボード)の記事
出来上がりました
出来上がりました(2014-06-24 18:30)

試乗会のお知らせ
試乗会のお知らせ(2014-05-08 21:37)

T.pattersonボート
T.pattersonボート(2014-04-22 15:48)

お知らせ
お知らせ(2014-01-12 12:36)

出来上がりました!
出来上がりました!(2013-08-09 20:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
T.patterson
    コメント(0)